会社の仕事

わたしは、普段はニッパツの総務部で広報の仕事をしています。今回はその仕事の一端を紹介します。7月某日、午前中の練習を終えたわたしは、川崎市にある「LINX新川崎」というゴルフ練習場へ向かいました。目的は、社内報の取材です。ここは、わがニッパツのグループ会社であるジー・エル・ジーが運営しており、都内からのアクセスも良く女性のお客様も多くお洒落なゴルフ練習場になっています。
http://www.linx-shinkawasaki.com/

 

 

ジー・エル・ジーは、地元の中学校の生徒の就業体験学習を受け入れており、フロントでの接客や打席近くでボールの補充作業などに取り組んでいる様を撮影しました。同社は、地域に根ざしたゴルフ練習場として、様々な貢献活動を行っています。

 

施設の案内をしていただきました。建物に入るとハイセンスな空間が広がっていました。お洒落な待合スペースのほかレストランやショップも併設されています。解放感あふれる200ヤードのフルフラットで1階から3階、各50打席になっているそうです。お客様が打たれたボールを回収・洗浄するところも見学させてもらい、面白かったです。

 

わたしは、ゴルフは未経験でしたが、ご厚意で取材終了後に試打をさせていただきました!ジー・エル・ジーの吉田さんが優しくレクチャーしてくださったおかげで真っすぐ飛んでくれました(笑) 実は、この日は台風が近づいており夕方から夜にかけて台風対策を取らなければいけない状況でお忙しいなか、対応してくれました。

 

普段は、デスクワークが多く、取材や撮影も社屋内がほとんどです。今回は、出張での取材だったので、いい経験ができました。とても快適な練習場ですので、是非「LINX新川崎」に足を運んでいただければと思います!