アジア選手権 三段跳 結果

7月6日(木)〜9日(日)まで、インドのブバネーシュワルで行われた「第22回アジア陸上競技選手権大会」に出場してきました。

結果は、13m32で5位でした。

 

6月の日本選手権後の大会ではありましたが、体の状態もよく、とても良いコンディションで試合に臨むことができていたので、とても悔しい結果となりました。また、自分よりレベルの高い選手と戦える大会で、記録を競い合いながら上位争いできることを楽しみにしていたこともあり、自分自身の力を出し切れず5位で終わってしまい、なおさら悔しさを感じました。

この大会で、シーズン前半の試合は終わりになりますが、秋シーズンではまずは今大会の優勝記録である13m72を目指し世界で通用する記録を出したいと思います。この悔しさが「さらに自分を強くしてくれる!」と信じて練習に励みたいと思います。

 

今回は、棒高跳の竜田さんも一緒に出場していました。同じ所属の選手がいてとても心強かったのですが、2人とも悔しい思いをして帰ってきたので、また一緒に日本代表のユニフォームを着て上位争いできるよう頑張りたいと思います。

インドへ向かう前にたくさんの方が「頑張ってきてね」と声をかけてくださり、とても嬉しかったです。応援ありがとうございました。

〜おまけ〜

インドでは、ほぼ曇りだったため、日差しは強くありませんでしたが、湿度が高く、とても蒸し暑かったです。ホテルに着いて、ホテルの方にインドの女性が額に赤い点をつけているものと花で作られた首飾りで歓迎してもらいました。

現地のカレーや食事はお腹を壊すといけないので、食べませんでしたが、カレーの種類がたくさんあり、美味しそうでした!

近々、日本にあるインドカレーのお店に行きたいと思います!