6月11日(日) 日体大 戦

こんにちは 大島瑞稀です。

試合立ち上がり、前線からのプレッシャ―で相手に自由な攻撃をさせないようにすると3分に吉田選手(背番号11)がゴールを決め早い時間に先制。その後は相手にボールを回される時間が続きますが、シーガルズもカウンターでゴールを狙います。しかし、決めきることができず1点リードで前半を折り返しました。後半も相手が優位に試合を進める時間が長く、苦しい時間が続きましたが、全員で守り切り、1-0で勝利しました。

相手に支配されていたゲームでしたが、勝利できたことがまず嬉しいです。しかし、自分にもシュートチャンスがあった中で追加点を奪えれば、もう少し楽な試合展開になっていたように思います。そこは課題として改善していきたいと思います。

当日は、わが「ニッパツ三ツ沢球技場」で行われていた社内サッカー大会参加者の皆さんが、小机へ移動し、応援に来てくださりました!ありがとうございました!