6月24日(土) 日本選手権 棒高跳 結果

6月24日(土)、大阪ヤンマースタジアムで行われました、「第101回日本陸上競技選手権大会」に出場しました。

 

昨年、私はケガ漬けの1年間を過ごし、陸上競技を続けていけるかわからない状況のなかで、身も心もボロボロという感じでしたが、そんな私を今春からニッパツに受け入れていただきました。感謝の気持ちも込め、入社1年目のこの日本選手権で「結果を出したい!」という思いで練習を重ねてきました。

記録は、3m90の7位という結果でした。思い描いていたような跳躍をすることはできず「悔しくて悔しくて…」とにかく悔しい気持ちでいっぱいです。

今回も会社からたくさんの方々が応援に来てくださり、競技中は本当に声援に後押しされました。日本選手権という大きな舞台で、緊張もあるなか、とても心強かったです。

さらに、今回は私の地元、大阪開催だったということで学生時代の友だちがニッパツ応援団に加わってくれました。そのおかげで本当にたくさんの声援が聞こえ「少しでも長くこの雰囲気の中で跳んでいたい!」と、そんな風に思える幸せな気持ちでいっぱいでした!

写真は、応援に気合いの入った私の友だちです。ニッパツだけに「パツパツのTシャツを着てきたぁ!」と楽しそうに報告してくれました。笑

私の友だちらしくて、とても嬉しかったです。笑顔になれました!!

ニッパツからは、同い歳の宮坂さんが三段跳で2連覇をしてくれました!日本選手権での2連覇は本当にすごいです!いつも刺激をもらっています。

 

まだまだ高く跳べるという感覚はあります。今回の結果を受け止め、

これにめげず、さらなる高みを目指して頑張りたいと思います。

まずは7月9日のアジア選手権で今回の悔しい思いをぶつけ、リベンジしたいと思います!

 

今後とも応援よろしくお願いします!