デカネーション 三段跳 結果

9月9日(土)に、フランスのアンジェで行われた「デカネーション2017」に出場してきました。

☆デカネーション(DECANATION):例年この時期に、フランスで開催される国(地域)別対抗の陸上競技大会。今年は、7つの地域(日本、アメリカ、フランス、ポーランド、バルカン諸国、ウクライナ、中国)が参加。男女各10種目に各国(地域)1人が出場する。デカ(DECA)は、10を意味する。

結果は、13m27で3位でした。

満足できる記録ではありませんでしたが、すでに秋を思わせる現地の肌寒い気候のなかでも、次に繋がるいい動きができていました。秋シーズンに向けて良いスタートが切れたのではないかと思います。

それでも、優勝記録が13m62であり、決してとどかない記録ではないだけに悔しさは残りました。

次は、9月22〜24日に大阪で行われる全日本実業団に出場します。もう一度調子を整え、いい状態で望みたいです!

また、今回は、大学の先輩である木村文子さん(現所属:エディオン)も一緒に出場しました。木村さんは、今年のロンドン世界陸上女子100mハードルで日本勢初となる準決勝進出を果たした選手です。大学では被っていませんが、入学前から声をかけてくださったり、相談に乗ってくださったりと親交があり、競技面でだけでなく尊敬している先輩です。

当時から木村先輩と同じ舞台に立ちたいと追いかけてきました。今年の世界陸上では同じ舞台で戦うことができずとても残念でしたが、来年、再来年、2020年東京五輪と日本代表の場で一緒に戦えるよう私も頑張りたいと思います!

最後にアンジェの街を少し散歩できたので、素敵な街並みをおすそ分けしたいと思います。

 

たくさんの応援ありがとうございました!