全日本実業団 棒高跳 結果

 

9月23日(土)、大阪のヤンマースタジアム長居で行われました、全日本実業団対抗選手権大会に出場しました。

 

8月初旬の大阪府国体予選で2年ぶりに4m10のシーズンベストの高さを跳び、自己ベスト(4m15)の更新が見えてきていました。ヤンマースタジアムは、悔しさの残った6月の日本選手権と同じ会場であるとともに「今シーズン中に自己ベストを更新したい!」という強い思いも重なり、今大会はとても気合いが入っていました。

 

結果は、4m00を3回目でクリアし、試技数の差で2位でした。(同記録の場合、失敗試技の数で順位が決まります)記録も順位も悔しい結果となってしまいました。

今大会もたくさん方々の応援の声に後押しされました。緊張している中でも笑顔になれますし、一緒に喜んでくださる方々がいてくれるのは、とても嬉しいです。試合競技は1人で戦いますが、ニッパツに入社してからは毎試合温かい応援をしてもらうことで、本当に心強く感じています!ありがとうございました。

 

今大会を振り返ると、大幅な記録の更新に向けて、様々な課題の改善に取り組んでいるため、技術の安定していない部分が試合で出てしまったように思っています。

 

まだまだこんなもんではありません。

もっともっと強い選手を目指します!

今シーズンはあと残すは、10月8日(日)に出場予定のえひめ国体になります。今大会の反省を生かし、修正して試合に臨みたいと思います。