えひめ国体 三段跳 結果

10月8日(日)に愛媛のニンジニアスタジアムで行われた「第72回国民体育大会」に出場しました。

今大会のマスコットキャラクターは「みきゃん」でした。みかんと、野を駆ける動物に似た愛媛県の形と愛媛の方言「~やけん(犬)」から、犬をモチーフにしたキャラクターみたいです。

結果は13m58で優勝でした。残念ながら追い風参考記録となってしまい、自己新記録、大会記録更新にはなりませんでしたが、東京国体、岩手国体に引き続き3度目の優勝を達成することができました。

自己ベスト更新を狙っていたので、悔しさの残る試合となりましたが、長野県選手として戦えたことだけでなく、中学時代からお世話になっている長野県コーチの方々と一緒に競技ができたことも、とても嬉しく思います。また、追い風参考記録ではありましたが、長野県の皆様の前で今季一番いい記録で優勝できてよかったです。

今シーズンは三段跳を始めてから自己記録を更新できなかった年となりましたが、長野県コーチの方々をはじめ、いつも沢山の方の応援のおかげでまた頑張ろうと思えています。また、今大会では、国大陸上部の先輩にお会いできたり、後輩が応援に駆けつけてくれたり、後輩と一緒に決勝に残れたりととても嬉しいこともありました。

思うように記録が出ないことのほうが多いですが、今大会のようにたくさんの人に出会い、楽しく競技ができていることを、とても嬉しく思います。

 

また、愛媛県で有名な蛇口から出てくるポンジュースを飲んできました。一度やってみたかったので、できてよかったです!ポンジュースはとても美味しかったです。