えひめ国体 棒高跳 結果

10月8日(日)、私は大阪府代表として試合に出場しました。国体はいつものニッパツユニホームではなく、各都道府県名の入ったウエアを着て競う対抗戦であるため、ほかの大会とはまた違った雰囲気です。

 

結果は、3m90で4位でした。

4mの高さに上がって以降、思うような動きができず、あっけなく終わってしまったという感じでした。

私自身は悔しい結果となってしまいましたが、大阪チームは天皇杯(男女総合)、皇后杯(女子総合)の両方を取ることができ、完全優勝しました。私自身高校生の頃から、何度か国体に出場してきましたが、なかなか入賞することができない年が多かったため、少しでも地元に貢献することができてよかったです。

 

これで今シーズンの試合は終わりました。

振り返ると、大切なところで本来のチカラを発揮できなかった試合が多かったように思いますが、ケガに悩んだ昨シーズンを考えると、充実したシーズンになったと感じています!これもニッパツに入社し、いつも暖かい応援をしてくださり、安心して競技に打ち込める環境をつくってくださっているおかげです。たくさんの方に支えられて競技ができているということを日々感じています。

シーズンを終えて、今までにない程たくさんの明確な課題が見えています。来シーズンに向けて基礎からみっちり!!!トレーニングを積んで、理想の跳躍へと近づけていきたいと思います!

また成長した姿を見てもらえるよう、冬期トレーニングに精一杯取り組んでいきます!!

 

応援ありがとうございました★