モーターショーに行ってきました!

私は先日、東京ビッグサイトで行われていた東京モーターショーに行ってきました。

ニッパツは、東3ホールに出展しました。

当社は「今のクルマにも、これからのクルマにも、ニッパツ」をテーマに、現在、クルマに使われている「なくてはならないキーパーツ」とともに、環境対応を視野に入れた軽量化製品、自動運転を視野に入れて快適な空間を演出する製品の提案など、これからのクルマに役立つ製品・技術を紹介しました。

この日は朝礼から参加し、説明員として来られていた他部門の方々と一緒にお仕事させてもらい、来場者の誘引や対応をはじめ、アスリートサイト用の取材のため撮影も行いました。小学生から学生、家族連れ、年配の方まで、幅広い層の方がお立ち寄りくださいました。

また、ブースではクイズに答えてくださった方にノベルティグッズをお渡ししていたのですが、時には、大盛況の中で配布される大量のグッズ空き箱を裏方でつぶす作業も行っていました。展示会業務を行うことで、いろんな仕事を経験しました。

また、この日はニッパツアスリート4人揃って参加しました。なかなか、4人で集まれる機会がないので、貴重な時間でした。

私は、入社する前から数えると今回で3回目のモーターショーでした。毎年、最先端のクルマが出展されているので、会場内をまわるととても楽しいです。次回は、どんなクルマが展示されているのか、どのように進化しているのかとてもワクワクします。ぜひ、次回はモーターショーに足を運んで、ニッパツブースにもお立ち寄りください!

最後に、ブース運営・制作会社のディレクターの方と一緒に写真を撮りました。たくさんの方に「応援してます!」と声をかけてくださるのでとても嬉しいです。

オフシーズンに入りましたが、来シーズンに向けて練習頑張りたいと思います。