日発販売株式会社を訪問!

先日、私たちニッパツアスリート平加・大島・宮坂は都内汐留にある日発販売株式会社(以下ニッパン)を訪問してきました。
(※竜田は遠征中のため一緒に行けませんでした。)

ニッパンは、当社のグループ会社のひとつで、商品を仕入れて販売するとともに、自社で生産工場を持たず数多くの協力メーカーを通じて商品の企画・提案・開発を行っている商社です。創業来から、自動車部品・用品をはじめ、産業機器や情報関連機器などの販売・輸出入を幅広く手掛ける会社です。

http://www.nippan-inc.co.jp/

 

ニッパンのある汐留には、ヨーロッパの街並みをイメージしたイタリア街や趣きのあるオフィスビルが建ち並んでおり、会社フロアは8階にあることから浜離宮恩賜庭園を一望できる見渡しのいい素晴らしい場所でした。
また、昨年の5月に本社をここに移転したということで、オフィスはとても綺麗で仕事効率などよく考えられた配置になっていました。
自分が働いている職場とは違う会社のオフィスを見学することは、滅多にない機会であり、とてもワクワクし勉強になりました。

様々な部署がワンフロアで配置されており、会社の業績や目標となる数値やグラフを表示してあるモニターが何台かありました。当日は私たちが訪問するということで、表示の合間にプロフィール紹介がされるように設定してくださっており、とても嬉しかったです。

普段はなかなかお会いする機会のないグループ会社の方々との関わりや私たちを知ってもらえること、応援してくださること、とても嬉しく思います。
今回ニッパンを訪問することができ、本当によかったです。

2018年シーズンが、もう始まります!
みなさんの声援を力に変えて今シーズンも頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!