こんにちは!!
この4月からニッパツアスリートの一員になりました、ニッパツ横浜FCシーガルズ所属の平國瑞希(ひらくに みずき)です。
http://www.nhkspg.co.jp/news/release/pdfs/20180402.pdf
私は、横浜市金沢区出身で、このニッパツ本社のすぐ近くで育ちました。そしてなんと、私が生まれた病院は、本社の隣にある横浜市立大学付属病院なんです。小さいころから慣れ親しんだ場所で働けるのはとても感慨深くうれしい気持ちでいっぱいです。
最初の投稿ということで、私の簡単な自己紹介をしたいと思います。
小さい頃から活発で歩くことがなぜか嫌いで移動手段が常にダッシュという元気っ子でした。ひとつ自慢したいことを聞いてください!3歳の頃、補助輪を外して自転車に乗れた瞬間の出来事です。母が急いで家にビデオカメラを取りに戻り、もう一回来た時には自転車をスイスイ乗り回していたという平國家の中での伝説があります(笑)。
4歳の頃に、兄の影響でサッカーを始めてそれからずっとサッカーに夢中です。あまりひとつのことにのめり込むタイプではないのですが、小さい頃からサッカーだけは私の中で、なくてはならない特別なものでした。
(右:本人) (左:本人)
2年前にニッパツアスリート従業員として入社された大島瑞稀(背番号14・ポジションDF)さんは常盤木学園高校、早稲田大学の先輩です。そしてシーガルズ、勤務先はニッパツということでまたまた追いかけてしまいました。家族と同じくらい一緒にいる時間が長いのでたまに本当にお姉ちゃんと呼びそうになります(笑)。そんな大好きなお姉ちゃんとまた一緒にサッカーできることを、とてもうれしく思います。
チームの目標であるなでしこリーグ1部昇格に得点という形で貢献できるように貪欲にゴールを狙っていきたいです。今までよりレベルが高い競技環境になりますが、どんな相手にもチャレンジ精神を忘れずに戦いたいと思います。
応援よろしくお願いします!