織田記念

4月28日(土)エディオンスタジアム広島で行われた、織田幹夫記念国際陸上競技大会に出場しました。

 

従来4月29日の昭和の日に、男女両方が1日で行われるスケジュールだったため朝のとても早い時間からの試合でしたが、今年は選手にできる限り記録を出しやすい環境でという配慮で、28~29日の2日間に渡って昼間の時間帯で行われました。

 

織田記念の前に、調整のための試合を組んでいましたが、思いがけないケガもありままならず、今大会が屋外シーズンの初戦となりました。

結果は4m00で2位でした。

今年の冬季練習をしっかり積み重ねてきたこともあり、いつでも自己ベストが出せる状態に持ってきた自覚があり、練習でも順調な仕上がりをみせていましたが、試合の中では噛み合っていないという感じで、自分の思うような動きができませんでした。

始まったばかりなので、めげずに日本選手権に向けて準備をしていきたいと思います。

連休中にも関わらず、会社の方々が横浜地域から応援に駆けつけてくださいました。また開催地である地元広島から、ニッパツOBの先輩をはじめニッパツ広島支店の方々、そしてグループ会社である日発販売広島営業所の皆さんも熱い応援に加わってくれました。毎回とても力になっています!

思うように競技をさせていただく環境を提供くださるとともに大会会場で応援をしてもらい、これ以上の幸せはありません!ありがとうございます!

 

次は、5月19~20日の東日本実業団です。今シーズンは、さらに高いレベルで戦うことで自己ベストを出せるよう精一杯がんばります。

応援よろしくお願いします!