東日本実業団 走幅跳

52021日、埼玉県熊谷市で行われた東日本実業団選手権大会で走幅跳に出場してきました。私の競技は、2日目の14時からで、今回もたくさんの方々に応援にきてもらいました。今回は、普段は三段跳の宮坂選手と一緒に競技ができる、年に数回しかない貴重な日でもありました。

結果は、5m883位でした。

試合内容は、まだまだ踏み切り前の1歩が大きく入ってしまい、間延びをしてしまう跳躍(間延びがあると減速してしまう)が多く、助走スピードを生かしきれなかった反省点がありました。しかし、いつもよりもファールを少なくすることはできたかなと思います。

 

わたしは、長年に渡り走幅跳を続けていますが、今まで一番、競技について深く掘り下げて考える機会が多いなと感じています。自分が思い描いている記録に届かず、もどかしさを感じることばかりですが、少しずつではありますが、前に進めているかなと実感しています。

満足できるような結果には、まだまだ及びませんが、前向きに進んでいける兆しが少しでもあるなら、諦めず頑張っていきたいと思います。

 

5月にしては、気温が高かったなか、たくさんの方々が会場に足を運び、アツい声援で応援してくださり、本当にありがとうございました! まだまだシーズンは続くので、お時間のある際に、ぜひ会場で跳躍を観ていただけると嬉しいです!