日本選手権 三段跳

6月23日(土)に山口県の維新百年記念公園陸上競技場で行われた「第102回日本陸上競技選手権大会」に三段跳で出場してきました。

結果は12m79で6位でした。

三連覇を狙ってこの大会に向けて準備をしてきたので、優勝できなかったのと、思うようなジャンプができなかったことなど言葉にできないくらい悔しさが残りました。

今シーズンは練習から思うような跳躍ができておらず、結果もよくない中で臨んだ大会だったので、不安もありましたが、その中でもできることをしっかりやって競技そのものを楽しもうと思い、試合に臨みました。

 

試合後は「しばらくは陸上を頑張ることができない」と思うほど落ち込みましたが、本当にたくさんの方がから声をかけてもらい励ましてくださっているので、少しずつ少しずつ受け止めて前に進みたいなと思っています。

 

いつ自分らしい跳躍ができるかわかりませんが、また自己ベストを更新して、さらには日本記録更新、世界で戦えるレベルに達するまでもがきながらも頑張りたいと思います。

 

そして、来年の日本選手権では必ず、優勝したいと思います!

 

今大会も横浜から遠く離れた山口での開催でしたが、本当にたくさんの方が応援に来てくださり、力になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。ニッパツグループ会社関係の横浜機工テクノ株式会社の30名を超える従業員の皆さまの温かい応援にも心より感謝申し上げます。

また、皆さんの前で元気な跳躍ができるように頑張ります!