オールスターナイト陸上/トワイライトゲームス 三段跳

7月21日(土)に平塚市で行われたオールスターナイト陸上に出場しました。
結果は、13m15で優勝することができました。

 

今シーズン、調子は悪くない状態でしたが、思うように動きが噛み合わず、記録に繋げることができていなかったので、ホッとしました。

日本選手権が終わってから、勝つことがすべてではないという考えを持ち、純粋に陸上を楽しもうと取り組んできましたが、やはり表彰台の1番上はとても嬉しかったです!
まだまだ、記録にも満足していませんし、課題もたくさんあるので、楽しむ気持ちを忘れずに、自分の立てた目標に向かって日々努力したいと思います。

また、今大会は県内の平塚で行われたということで、会社の皆さんやOBなどたくさんの方が応援に駆け付けてくださいました。大会のたびにたくさんの方に応援してもらい支えられているなと感じるとともに、とてもありがたく思っています。暑い中、ありがとうございました。

そして、翌22日(日)には、慶應義塾大学日吉陸上競技場で行われたトワイライトゲームスに出場しました。2日連続の試合は久しぶりで、朝起きた時点で、相当の疲労を感じていましたが、気持ちを奮い立たせて会場へ向かいました。結果は13m00で優勝することができました。前日の大会と比べれば、内容はいいものではありませんでしたが、2日連続試合に出場することができたこと、13m台を跳べたことはかなりの収穫だったと思います。

また、今大会は私の大学の後輩と一緒に出場することができた試合でした。後輩もとても楽しみにしていてくれたらしく、それがとても嬉しかったです。

これで、今シーズンの前半戦は終わりになります。秋シーズンに向けて、練習を積みさらにレベルアップしていきたいと思います。