ニッパツ・朝日新聞ジュニアサッカー教室

7月29日(日)に、ニッパツ・朝日新聞ジュニアサッカー教室がニッパツ三ツ沢球技場で開催されました。元日本代表の北澤豪さんら関係スタッフの方々を講師として子供たちを指導してくださる一方で、ニッパツ横浜FCシーガルズからは、♯2浦田佳穂選手、♯25長沢菜月選手、♯26藤井菜穂選手、そして平國の4名が参加しました。

 

 

 

北澤さんは、チャレンジすることの大切さを子供たちに終始伝えていました。「できないと思ったら絶対にできないよ!」と言うと子供たちは夢中になってボールを蹴っていました。

そして、できたときの嬉しそうな顔をみて私も嬉しくなりました。

 

 

 

小さい頃から楽しくて楽しくて仕方がなくて続けてきたサッカーがいつの間にか、結果や周囲の事を気にしすぎて萎縮してしまったり、自信がなくなったりすることが多くなったなぁと思いました。私にとっても、今回の参加はすごく良い経験になりました。

 

サッカー教室で子供たちが一生懸命に、そして楽しそうにボールを追いかけている姿をみて私も大好きなサッカーを後悔しないようにもっともっと楽しもうとあらためて思いました。

 

 

 

8月25日(土)にニッパツ三ツ沢球技場でスフィーダ世田谷とのホーム戦があります。

それまで、しっかりアピールしていきたいと思います。

今後とも応援よろしくお願いいたします。