長野で競技会に出場

 

9月のはじめ、同僚の宮坂選手の地元でもある、長野県茅野市で行われた第69回諏訪地方陸上競技選手権大会で、走幅跳に出場してきました。当初は雨予報でコンディションが心配されましたが、じきに快晴に変わったことで、“晴れ女”の本領を発揮してきました!!

 

以前に、茅野での陸上教室でお世話になったこともあり、ご厚意で競技会へ招待くださいました。長野陸協の先生方は、とても優しい方ばかりで、私にも気さくに話しかけていただきました。おかげで、なんだか地元にいるような感覚になり、ホームグラウンドのような環境で試合に臨むことができました。

結果は、6m03でした。

ニッパツに入社して初めて6m台を跳ぶことができ、少しずつではありますが、やっと以前の調子を取り戻しつつあると感じます。助走のスタイルを変えてからまだ間もなく、トライ&エラーの繰り返しのため、踏みきりでファールをするなど、練習しなければいけないところがたくさんあります。課題を一つひとつ改善していきながら、この上向きな勢いを落とさず秋シーズンを過ごしていきたいと思います。

9月22・23日と、第66回全日本実業団対抗陸上に出場します。宮坂・竜田・平加の3人で出場する試合なので楽しみです。シーズンベストを目指して頑張りたいと思います!!