全日本実業団 三段跳

9月23日(日)に大阪のヤンマースタジアム長居で行われた「全日本実業団対抗選手権大会」に出場しました。

結果は13m09で、当大会を4連覇することができました。6本目の最終跳躍で逆転優勝するという、ハラハラドキドキの試合展開でしたが、意地を見せることができてよかったです。

 

今回は、勝つことを意識せず、今現在の自分の跳躍をすることに集中して試合に臨みました。

助走を変えたこともあり、なかなか記録に繋がらない試技も多くありましたが、後半にかけて動きをまとめることができました。

記録的には満足のいくものではありませんでしたが、新しい挑戦を通じて、たくさんの手応えを感じられる試合となりました。

その中でも、昨年の自身の大会記録である13m40ラインは越えたかったので、悔いは残りましたが、残りのシーズンで晴らしたいと思います。

 

今シーズンは、まだ自己記録を更新できていませんが、いつも皆さまの応援のおかげでまた次も頑張ろうと思えています。

その応援をうまく力に変えて自己記録を超えるジャンプをしたいと思います。

また、今大会も前回優勝者のパネルが会場付近に飾ってありました。ちゃっかり、一緒に撮ってきました(笑) 陸上関係の方も何人か撮ってくれたようで、嬉しかったです。

今シーズンは、残り2試合になります。

もう一度、気を引き締めて臨みたいと思います!

応援よろしくお願いします!