中部実業団選手権 走幅跳

10月13日、岐阜県多治見市で行われた「第19回中部実業団陸上選手権大会 兼 多治見フェスティバル」の走幅跳に出場しました。

 

朝9:30スタートの試合にも関わらず、たくさんの方が応援に駆けつけてくださり、皆さんのおかげで、とてもアットホームな雰囲気の中で競技をすることができました。一方で、いざ跳躍の際には、パッと集中モードに切り替えもできるなど、振り返るととても良いバランスで取り組めたと思います。

結果は、6m16で優勝することができました!

宮坂選手と共に走幅跳ができる貴重な試合でもあり、同じ場所で跳躍ができて、いい刺激になりました。お互いに動きを確認しつつ、適切なアドバイスをもらったり、逆に私からも宮坂選手に助走や踏み切りについて気がついたことを伝えることで、冷静に動きを修正することができ、よい結果につながった と思います。

欲を言えば、シーズン最後にシーズンベストを伸ばし、大喜びしたかったのですが、さらに上の記録を狙っていたぶん、自分の悪い癖でもある力みが出てしまい、少し残念でした。

 

シーズン当初より、昨年の悪い状況を引きずる部分もあるなど、山あり谷ありで不安定な状態でしたが、シーズン後半には、結果も付いてくるようになり、「きっかけ」を掴むことができたように感じます。来期に向けてのいい兆しになったと思います。

東京五輪まで2年を切りました。この先いくつかの大会や試合がありますが、限られたチャンスを逃さないように、一日一日を大切にして練習を重ねていきたいと思います。

今後とも応援、サポートよろしくお願いいたします!