中部実業団 走幅跳/三段跳 結果

昨年と同様、走幅跳と三段跳の2種目に出場しました。結果は、走幅跳6m02で2位、三段跳12m78の記録で優勝することができました。雨の心配もなく、快晴の中で競技をすることができました。横浜地区だけでなく、名古屋、豊田をはじめ、伊那・駒ケ根、滋賀(野洲)など決して近隣ではありませんが、応援に駆け付けてくださり、とても嬉しかったです。

毎年、この大会では、シーズンを締めくくる大会として楽しく終えたいという、気持ちを込めて2種目エントリーしています。今年は、記録が伸びずに思い悩むことの多いシーズンになりましたが、途中でめげずに最後まで頑張ることができたのは、本当にみなさんの応援のお陰です。思うように体が動かない、記録に繋がらない、ともがき続け正直しんどいと思うことも多々ありましたが、振り返ってみると 「2018年シーズンが終わってみたら、ある意味よかった。2019年に向けてリセットしよう!そして、こういうシーズンを経験したことは、今後に向けて大事だな」 と感じています。

シーズンスタートから、たくさんの応援やサポートをいただきありがとうございました。毎回試合会場に行くと数十人規模で声援を送ってくださり、とても心強く感じましたし、嬉しかったです。
今年目標にしていた「14m達成」、「アジア大会出場」は叶いませんでしたが、今後強くなるためにはとても大切なシーズンを過ごすことができたと思っています。一方、目標達成できなかった悔しさは強くあるので、冬期での練習をしっかり積んで来シーズンは自分で立てた目標を達成できるよう努力していきたいです。

たくさんの応援ありがとうございました。今後も応援よろしくお願いします。