社内イベントに講師として参加

3月13日就業時間後のひと時を利用して、ニッパツ社内で従業員の皆さまに向けて、「からだほぐし教室」が開催され、わたしは講師役として参加しました。横浜事業所の本社・ばねやシート各所の皆さん23名が集まってくれました。

デスクワークや立ち仕事で、腰痛や肩こりに悩んでいる方、日常運動する機会の少ない方に向けてコリや痛みを解消するコツを自身の経験を生かし、参加者に伝えました。

 

わたしは人事部に所属して、採用チームの庶務に従事していますが、週一回程度の出勤では、できることは限られます。何か自分にできることはないかと考え、会社の福利厚生部門の方に提案し、今回のイベント開催につなげることができました。企画から参加者募集、会場の設定など、ご協力くださりありがとうございました。

 

 

いままで子ども向けの陸上教室の経験はありましたが、大人を対象としたイベント講師をするのは初めてで、当初どうなることかと心配していました。 しかし終わってみると、後日社内でもたくさん声をかけてくださり、「またやってほしい!」という言葉もいただきました。普段関わることのできない方ともお話ができ、本当に良かったなと思いました。

機会があれば、<道具を使った体ほぐし>、<女性だけの教室>、<筋力強化のトレーニング方法>などのイベントもできたら良いなと考えています。今後も、会社や従業員の方のために、わたしができることで貢献していきたいと思います。