4月20日(土) 大和シルフィード 戦

こんにちは、平國瑞希です!

ニッパツ三ツ沢球技場でのホームの試合です。

 

今節は先週、カップ戦で戦った大和シルフィードとの対戦でした。

シーガルズのキックオフで始まると試合開始2分でこぼれ球を#11平川選手が落ち着いて決め、早い時間に先制することができました。そのあと拮抗した時間が続きますが、粘り強い守備から1-0で前半を折り返しました。

後半は相手にボールを保持され、なかなかシーガルズが思うように攻撃ができませんでした。しかし、ピンチをしっかりとしのいで終了間際の86分に#17坂本選手、89分に#22長嶋選手がセットプレーから得点し、3-0での久々の無失点勝利となりました。

 

最後まで全員で集中して戦い、後半の終盤に2得点できたのはよかったです。あとはボールを奪ったあとのパスの質にもっとこだわりをもってやっていきたいです。次節も無失点勝利できるように頑張ります。

 

この日は、三ツ沢公園緑化活動ボランティア&ニッパツ横浜FCシーガルズサッカー観戦というニッパツの従業員向けのイベントもあり、たくさんの方が応援に来てくれました。日頃からお世話になっている従業員の皆さんに、私がピッチで試合に出ている姿をみせることができて良かったです。もっと得点やアシストでチームに貢献し、活躍している姿をみてもらえるように頑張っていきたいです。

応援ありがとうございました。引き続き、温かいご声援よろしくお願いします。