アジア選手権に出場してきました!

4月21日(日)〜24日(水)まで、カタールのドーハで行われた「第23回アジア陸上競技選手権大会」に出場しました。前大会に引き続き、2大会連続の出場となりました。結果は、12m95で8位でした。

昨年のシーズン終わりから今大会に向けて様々な課題に取り組み、遠征先でのトレーニングを行い、ピークを合わせてきましたが、思うような助走、跳躍ができず、不本意な記録で終わってしまいました。「やり切れなかった」「あの動きがうまくできたら」などの思いはたくさんありますが、試合で出せなかったこと自体が今の私自身の力不足だと感じます。

悔しさの残る試合となりましたが、今シーズン始まったばかりなので、しっかり切り替えて次の静岡国際(5月3日、エコパ)に向けて準備を進めていきます。

ドーハの昼間は、体を動かすには気温が高すぎる暑さでしたが、夕方はとても過ごしやすい気温でした。


今年9月には、同じ会場で世界選手権が行われます。今回の悔しさを晴らすためにも、この地で再び戦えるよう頑張りたいと思います。この悔しさが「さらに自分を強くしてくれる!」と信じて練習に励みたいと思います。

今回は、大学の先輩である、木村文子さんも出場し、100mハードルで見事優勝されました。たくさんお話を聞かせてもらう機会もあり、さらに優勝する場面を直接見ることができ、言葉に表せないほど感動しました。大学に入学した頃から木村先輩に追いつきたいと目標にしていますが、未だに背中を追っているのではやく並びたいと強く思いました。

そして、今回の優勝メダルを私にかけてもらいました。たくさんの思いが詰まってるメダルだと思うとすごく重く感じました。また一緒に日本代表のユニフォームを着て一緒にメダルをかけられるよう頑張りたいと思います。

今大会もたくさんの応援ありがとうございました。