東日本実業団に出場してきました

5月18.19日、埼玉県熊谷市で行われた東日本実業団選手権大会に出場しました。
初日に、三段跳が行われました。結果は、12m32で4位でした。記録だけみれば、心配する結果になりますが、本調子ではない中で跳躍できたこと、ファールだった試技はしっかり跳べていたというところを評価すると大きな自信にもなり、試合後も調子は悪くなっていなかったので、出場できてよかったと思えています。

日本選手権まで約1カ月。課題は明確になっているので、時間とやるべきことは限られてくると思いますが、一日一日を大切に過ごし、今シーズンまだ納得のいく跳躍ができていないので、日本選手権でお見せできるよう頑張ります!

2日目には、走幅跳にも出場しました。三段跳をメインに取り組んでいるため、なかなか練習時間が取れず、一度も練習せずの出場でしたが、その中でもとても楽しく競技ができました。また、平加選手と一緒に競技をすることでいつもは感じられない楽しさがありリフレッシュできました。同じ跳躍種目ではありますが、思うように跳べないなけれど、それを追求していくというのもなかなか面白かったです。

大会が行われた2日間は、大勢の方が応援に駆けつけてくださり、とても力になりました。あまりいい姿をお見せできなかったのは残念ですが、めげずに目標に向けてまだまだ頑張りますので、今後とも応援よろしくお願い致します。