アジアグランプリに出場(中国・重慶)

中国南西部の経済、文化の中心地である重慶で行われたアジアグランプリに出場してきました。6月4日(火)は重慶江津区スタジアム、7日(金)は重慶オリンピックスポーツセンターで、梅雨のようなじめじめとした暑さと、少し動いただけで汗があふれ出るような気温の高いなかで行われました。

 

 

一日目は5m89の7位、二日目も5m89の7位でした。

記録も順位も狙っていましたが、少し硬くなってしまう走りもあり、なかなか自分の力を発揮することができない試合となってしまいました。4~5月に試合を重ね調子を上げてきているなか、今回記録が伸び悩んだところは自分の中に強く悔しさが残りました。6月末の日本選手権まで残りわずかの日数になりますが、この悔しい気持ちを忘れずに、しっかり調整して臨みたいと思います!

 

今回は、少ない人数での遠征だったこともあり、各選手と交流する時間をいつもより多くとることができました。試合中では話せないような陸上の話題だったり、普段の練習に関する意見交換もできたのでとてもいい経験になりました。

 

 

次は6月27日(木)~30日(日)に福岡で行われる、日本陸上競技選手権大会になります。わたしの走幅跳は28日(金)になります。自分らしいダイナミックな跳躍ができるよう頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。