2020!年女です

明けましておめでとうございます。

2019年を振り返る間もなく慌ただしく過ごしていましたが、大晦日には近所の神社に参拝し年を越すことができました。

昨年は私にとって変化の年でした。様々なことを経験させてもらい、一年がこんなにも早く感じたのは初めてだと思います。充実している証拠ですね!

今年もよろしくお願いいたします!

1月2日~3日は、毎年楽しみにしている箱根駅伝をテレビで観戦しました。母校である早稲田大学の後輩たちが一つでも前にと必死に箱根路を駆ける姿にはグッとくるものがありました。本人たちは満足いかない結果であったと思いますが、無事シード権を獲得し、来年の本戦に繋ぐことができました。後輩たちのおかげで私も冬季練習を頑張ろうとモチベーションを上げることができた出来事でした。

新年一発目の練習は、4日~6日に佐賀県の唐津市、波戸岬で行われた高校生たちとの合同合宿でした。私自身も高校生の時に参加していた合宿であり、母校の中村学園女子高校をはじめ、九州地区からたくさんの高校が集まり総勢250名での練習となりました。

人数が多い関係で3チームに分かれ、浜、グラウンド、芝生の広場のローテーションで練習を行いました。普段行わないような強度の高い練習ばかりで、終始地面に横たわっていましたが高校生の元気に負けないくらいやる気だけは人一倍でした!(笑) 2日目が終わったころには歩くのがやっとでしたが、最終日のエンドレスリレーでは自分のところにバトンが回ってくるとどんなに身体が痛くても気づけば走っていました。楽しくきつい練習を乗り越えることができたので新年早々幸先よしです!

2月の大会出場予定は以下の通りです。

〇第103回日本陸上競技選手権大会・室内競技(大阪 2月1日~2日)

https://www.jaaf.or.jp/competition/detail/1383/

 

2020年、いい年にできるよう頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました。