シーズン初戦でした

シーズン初戦は2/1~2/2に、大阪城ホールで行われた「第103回日本陸上競技選手権大会・室内競技/2020日本室内陸上競技大阪大会」に出場しました。室内ということで練習場所、競技会場など限られた中での試合となるため、他の試合以上に状況に応じて行動する場面が多くありました。私自身、高校生以来の出場で、久しぶりにホール内で競技をするという感覚を味わうことができました。

結果は1m71で4位ともう少し良い結果が出てもおかしくなかったのではないかというのが正直な感想でした。公式練習では自分が思っていた以上にいい動きをすることができ、期待してしまった分残念な気持ちもありますが、今シーズン初めての試合ということで気負わず楽しんで競技をすることができた点はよかったと思います。助走にばらつきがあったため、次に向けて安定した助走ができるよう練習に臨みたいと思います。また、平加さんと同時刻に競技が開始であったので隣で競技している姿を見て私もやるぞと気持ちが高まりました。竜田さんにも競技中声をかけていただき、とても心強かったです。

昨年の冬季はケガの影響もあり、満足した練習を積むことができませんでしたが、今年は母校の後輩たちと一緒に高め合いながら練習に励むことができています。12月から今回の試合までの期間は基礎体力の向上を目的とし、走り込みやサーキットトレーニングをメインに行いました。気温が低い日が多く、専門的な跳躍練習をまだ十分に行えていないためこれから次戦に向けて取り組んでいきたいと思います。

最後に、会場に応援に駆けつけて来てくださったみなさま、温かい応援ありがとうございました。今シーズンこそはいい結果報告ができるよう頑張りたいと思います。

今後も応援の程、よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。