オーストラリアで2試合参戦!!

2月13日Canberra Track Classic (キャンベラ)、22日Sydney Track Classic (シドニー)に出場しました。

行きのキャンベラ空港では自分の荷物が届かないというアクシデントがあったり、試合で使用可能なスパイクピンの指定が日本の規定とは違ったことがあるなど、出だしからハプニングの連続でありました。あまり英語の話せない私にとって、意思を伝えることも難しいことでありますが、なんとか乗り切ることができ、貴重な経験だったなと感じています。

 

Canberra Track Classicは小雨の中でしたが、気温は低くもなく、アットホームな会場の雰囲気で行うことができました。結果は、5m96の4位でした。

Sydney Track Classicは天候も良く会場自体も盛り上がっていてワクワクするような試合でした。結果は、5m78の8位でした。

今回、2月はじめの大阪室内の反省も含め、自分の中では記録を狙いにいきましたが、なかなか結果につながりませんでした。試合ごとに、助走が全然違ったり、いつも練習では気付けるはずの踏み切り前の間延びに気づけなかったり…、感覚が少し鈍っているのか、緊張して気付けていないのか今はまだハッキリしていませんが、今やるべきことは、正しい助走の反復練習あるのみかなと思っています。

シーズンが始まってしまった2020年。落ち込んでばかりはいられないので、今やれることに最善を尽くし頑張っていきたいと思います!!