7月26日(日) ASハリマアルビオン 戦

こんにちは、平國瑞希です!

ウインク陸上競技場で今シーズン初のアウェイでの試合でした。

会場入りした時には、強い雨が降っていましたがウォーミングアップをする頃には雨もやみ始めました。

 

前半から相手は前にロングボールを配給してくる場面が多く、前線の選手がそれを収めて起点になっていました。シーガルズはサイドからクロスをあげて、そのボールが相手にあたりCKを何度か得ることができました。しかし、セットプレーをものにできず、0-0で前半を折り返します。

後半も、一進一退の攻防が続きました。相手はサイドからクロスだけでなく中央からミドルシュートを狙ってくるなど勢いがありました。流れがあまり良くない中、77分に#1望月がはじいたボールを相手にヘディングで押し込まれ、失点を許しました。シーガルズも最後まで猛攻を仕掛けますが、そのまま0-1での敗戦となりました。

次節は、もっとミドルシュートや、相手の意表をつくようなプレーを増やしていきたいです。また、次節こそホームで今シーズン初勝利できるようにチーム一丸となって頑張りたいです。

 

次節8月2日(日)バニーズ京都SC戦 (日産フィールド小机/16:00キックオフ)は、今シーズン初の有観客試合ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からこの試合は、「かもめいと会員」90名様限定での来場受付となります。

*本日時点で既に、定員の90名に達しましたので、受付を締め切らせていただきました。

 

なお、「ニッパツ横浜FCシーガルズ公式YouTube公式チャンネル(YouTube Live)」

において、試合の模様を配信するので、そちらからの応援もしていただけたら嬉しいです!