8月2日(日) 京都バニーズSC 戦

こんにちは、大島瑞稀です!

今節の相手は、京都バニーズSC。シーガルズと同様に開幕以降まだ勝ちがなく、両チームとも初勝利を飾りたい試合でした。また、今節から有観客試合となりました。新型コロナウイルスの感染予防を考慮した上で、かもめいと会員(シーガルズファンクラブ)の先着90名の方が観客席で応援してくださいました。

 

相手は細かいパスをつないで崩す攻撃スタイルだったので、前線からのプレッシャーで奪い、早い攻撃で得点を狙うことを意識して試合に入りました。しかしなかなか奪いきることができず、シュートチャンスをつくることができませんでした。反対に相手にボールを保持される時間もありましたが、落ち着いた守備でピンチを作らせず前半を終えました。

後半は早い時間から選手交代を行い、得点を狙いに行きましたが、ゴール前での精度を欠き崩しきれずスコアレスドローとなりました。

 

今節は今シーズン初の有観客試合、そして私自身が初の先発出場だったので絶対に勝利して次節につなげたい試合でした。しかし得点も取れずに引き分けとなりとても悔しいです。個人としてもそうですが、チームとしてもまだ得点が少ないので、今後も得点に絡むプレーをもっと意識して、練習から修正していきたいと思います。