セイコーゴールデングランプリに出場

8月23日(日)に、わたしは今シーズンの初戦となる「セイコーゴールデングランプリ2020東京」に走幅跳で出場しました。出場に関して当大会に選抜していただき、東京五輪が行われる予定の新しい国立競技場ということもあり、とてもワクワクとした気持ちで試合に臨みました。国内で行われる国際大会のひとつですが、コロナ禍の影響により外国人選手不在のなか、無観客での開催でした。LIVE配信やテレビ放映をご覧になった方もおられたようで応援ありがとうございました。

 

結果は、5m52の7位でした。久々の試合でとても楽しみにしていたのですが、腰の不調もあり途中で棄権を選択しました。2020年の初戦は悔しい結果になりましたが、今のうちにしっかりと治して今後の試合に向けて立て直しをしていきたいと思います。

 

今シーズンは、3月ごろから夏前の期間、緊急事態宣言もあり自粛生活を通して、自分の動きを見つめ直すことで初心に戻ることができました。屋内でできる補強やトレーニング、ドリルなどで走りの動きを改善して、ここ最近良い感覚を掴みはじめたところです。体の調整をしっかり進め、今後の試合で良い報告ができるようこれから頑張っていきます!