8月23日(日) 大和シルフィード 戦

こんにちは、大島瑞稀です!

今節の相手の大和シルフィードは、前節まで無敗で勢いのあるチームでした。しかし私たちにもチャンスはあると思っていたので、積極的にシュートを打つことを意識して試合に挑みました。

 

前半2分、試合立ち上がりに得た最初のコーナーキックで、ゴール前にこぼれたボールを#16小須田が決め先制点を取りました。早い時間に点が取れたので、その後は落ち着いて試合を進めることができました。しかし、前半の途中から相手のペースに合わせてしまい、追加点を奪うことができず1—0で前半を折り返しました。

後半もシーガルズがボールを保持する時間が多いものの、なかなかシュートまで崩しきることができませんでした。しかし、55分に得たコーナーキックで♯14大島の追加点、その後カウンターからも♯9高橋の得点で、3-0で勝利しました。

 

後半途中から相手にペースを握られ、ゴール前でのピンチもありましたが、DF陣が体を張って守り、無失点で勝つことができて良かったです。チャンスでしっかり決めきれたことも良かったですが、試合の流れから崩しての得点はなかったので、攻撃のバリエーションを増やしていけたらと思います。

 

個人的には、今節で今シーズン初得点を決めることができました。コーナーキックからのチャンスを想定して練習に取り組んできたので、実現できて嬉しかったです。次節以降も得点にからめるよう引き続き頑張ります。