3月28日(日) スフィーダ世田谷FC 戦

こんにちは、平國瑞希です!

 

今シーズンよりなでしこリーグ1部の大和シルフィードに移籍しました。

午前中の練習から夜の練習に変わり、新しい環境に最初は慣れないことばかりでしたが、

チームのみんながいつも底抜けに明るくてにぎやかですぐに馴染むことができました!

やっぱりサッカーしているときの自分が一番好きだなぁとあらためて思います。

 

同時に、こうして毎日サッカーができることは、当たり前のことではないんだと改めて感じています。チームを移籍してもサッカーと仕事を両立できる環境をつくっていただき、ニッパツの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。そして、試合で活躍して、感謝の気持ちを伝えられるように今シーズン頑張っていきます。

 

3月28日(日)は、なでしこリーグ1部開幕戦でした。

相手は、昨年の優勝チームのスフィーダ世田谷FCでした。

 

 

開始早々に相手に先制点を取られてしまい、主導権を握られる時間が多かったです。いつもなら落ち着いて後ろからつなげるところを、相手のプレッシャーに焦ってしまい、不用意なパスミスが目立ちました。結局最後まで相手の攻撃の勢いを封じることができず、0-4での敗戦となりました。

個人的にも途中から入って流れを変えることができず、すごく悔しい試合でした。試合が終わった後、はやく練習がしたい気持ちでいっぱいになりました。次節の試合に向けて、練習で果敢にアピールしピッチに立って勝利に貢献したいです。

 

 

今年こそは、どんな時も背中を押してくれる大好きな家族の喜ぶ姿をたくさん見たいので、何があっても強い気持ちで戦うシーズンにしたいです!