6月20日(日) 愛媛FCレディース 戦

こんにちは、平國瑞希です!

 

大和市では大和スポーツセンターが新型コロナウイルスのワクチン接種会場として使用されることとなり、同施設内にある大和なでしこスタジアムも使用停止となり、今節は日産フィールド小机でホームゲームを開催しました。チームスタッフをはじめとする関係者のご尽力のおかげで試合を開催することができました。こうして試合ができることは、当たり前のことではないと改めて感じることができ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

今節の相手は、一人ひとりのスキルが高く、ボールをしっかりとつないでくる愛媛との対戦でした。前半の立ち上がりに2失点してしまいましたが、そのあと自分たちで声をかけあって、悪い流れを良い流れに変えようと果敢に前からプレスをかけ続けて、前半のうちに追いつけたのが良かったです。

後半も苦しい時間帯もありましたが、全員で体を張って粘り強く守備をし、コーナーキックからの得点で逆転に成功しました。終了間際の得点もあり、4-2での初勝利となりました。

 

いつも応援してくれているみなさんにやっと勝利を届けることができ、一緒に喜び合うことができて、とても嬉しかったです!!個人的にはいつもより前を向くプレーを意識していて、それができた部分もあったのでもっとこだわってやっていきたいです。

改善すべきところは山積みなので、次節に向けてまた一から頑張っていきたいと思います。