日本選手権を終えて

 

6月26日、大阪のヤンマースタジアム長居で行われた女子三段跳に出場しました。

結果は、12m15で予選落ちでした。前半シーズンのピークをこの大会に合わせていたので、悔しい気持ちでいっぱいでした。試技1本目は、とてもいい助走で走り出せました。結果的に、惜しくもファールにはなりましたが自信の付く1本でした。ここ最近は、助走練習をはじめ走り中心に力を入れていたので、試合の中でいい助走や走りができたのはとても嬉しかったです。まだ助走の動きにばらつきが出ていたので、3本とも助走合わせにエネルギーを使ってしまいました。

 

悔しい中にも練習してきたことが形になってきていることを実感でき、また頑張ろうと思えました。結果に繋げられていないことは私自身が一番悔しいですが、動きが良くなってきていることを分かってくれているコーチ、チームメイト等の理解の言葉を力にしてまだまだ頑張りたいと思います。

 

 

今回もたくさんの応援をありがとうございました。秋シーズンには皆さんと共に笑いあえるよう、さらに練習に取り組んできますので引き続き応援よろしくお願いします。

久しぶりに、チームメンバーに会えて嬉しい大会でした。みんな練習拠点がバラバラでなかなか会う機会がありませんが、お互いを助け合い、支えあい、高めあって頑張っていきます!