7月10日(土) 愛媛FCレディース戦

こんにちは、大島瑞稀です!

愛媛県総合運動公園球技場でアウェイの試合です。

 

ディフェンスラインから短いパスを回してくる相手に、前半はボールを持たれはするものの、危険なエリアではあまり崩されず、大きなピンチを作られる場面はありませんでした。10分にコーナーキックから#9高橋がヘディングで押し込み、早々に先制点をあげます。その後は両チームともビックチャンスはありませんでしたが、38分に相手のミスからこぼれたボールを#9高橋得意のミドルループシュート、40分に#13内田が右サイドをドリブルで駆け上がり、上げたクロスに飛び込んだ#6權野のヘディングシュートが決まり、点リードで前半を折り返します。

後半は攻撃の勢いを強めてきた相手に守備に回る時間が増えます。崩される場面も多くなり、#1小暮のナイスセーブで凌いでいると、相手のコーナーキックを奪った#13内田が自陣ペナルティエリアから、相手のペナルティエリアまでドリブルでカウンターを仕掛け、そのまま放ったシュートがゴール左隅に決まり、3-0で勝利しました。

 

決して楽な試合展開ではありませんでしたが、チャンスをしっかりきめきり、気持ちのよい勝利ができました。この試合で一時中断期間となります。リーグ再開は829日です。次の試合まで期間が空きますが、チームでしっかり調整してレベルを上げていきたいです。また、私もチームのみんなと同じ気持ちでリハビリに励んでいきたいと思います!