10月2日(土) ASハリマアルビオン 戦

こんにちは、平國瑞希です!

ウインク陸上競技場でアウェイの試合です!

 

 

今節の相手は、後ろからのロングフィードが正確で、それを前線がうまく収めて攻撃に繋げてくるので、まず蹴らせない守備、球際に強く寄せること、セカンドボールを回収することなどを意識しました。蹴ってくるので、その分最終ラインが後ろになり、中盤にスペースができてしまいました。もっと守備を距離感よくできれば、攻撃に切り替わった時に、ゴールへいけると思いました。個人としてはボールを受けるための動き出しにもっと工夫したいです。そのためには、味方や相手との距離を把握して受ける直前に、緩急をつけて動き出したり、背負った状態でも失わないように体の向きにもこだわっていかなければならないと思います。あとは、ワンタッチ、ツータッチでボールを離して、攻撃のリズム、起点になれるようにもっと周りをみてプレーしたいです。意識していることをしっかりプレーで体現できるように、失敗を恐れずチャレンジしていきたいです!!

 

 

今節敗戦してしまったことで、かなり厳しい状況になりましたが、最後の最後まで諦めずにひたむきに戦います。

次節は必ず勝てるように良い準備をしたいと思います。