中部実業団選手権

10月9日(土)に岐阜県で行われた「中部実業団陸上競技選手権大会」にエントリーをしていましたが、直前で腰を痛めてしまったため、欠場しました。

9月の全日本実業団を終えてから、うまく気持ちを切り替えて「次の中部実業団で記録に繋げるぞ!」と意気込んでいたところだったので、直前まで出たい気持ちがあり、とても悩みましたが、悪化させたくない気持ちと、今シーズンあと2試合エントリーしているので、そこに合わせていこうと気持ちを切り替えて出場を断念しました。

当日は、仲間のサポートとして現地に行き、競技を観戦しました。いつもより、落ち着いて仲間の競技を観ることができて、いい意味で気分転換になりました。特に、竜田選手(棒高跳)のバーをクリアする瞬間は気持ちが高まりとても盛り上がりました。普段どんな気持ちで練習をしているか、この大会はどんな気持ちで臨んでいるのかを知っているからこそ、観ている私も一本一本の跳躍に気持ちが入ってしまい、テンションの上げ下げが大変でした。(笑) 競技をしている本人はこれをうまくコントロールして次の試技をしないといけないので、改めて難しい競技だなと感じましたが、これも楽しさの一つだと思っています。

仲間の頑張りのおかげでさらに頑張ろうという気持ちになれた日でした。腰の状態も良くなってきたので、今週末の試合に向けて無理せず調整していきたいと思います。

今シーズンも残りわずかですが、応援よろしくお願いいたします。