ご報告

こんにちは、平國瑞希です!

久しぶりの投稿となってしまいましたが、11月で今シーズンが終了しました。

 

 

ニッパツのみなさんには、いつも優しくしていただいているうえに、チームを移籍しても変わらず応援してくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、みなさんにご報告があります。

今シーズン限りで大和シルフィードを退団することになりました。2021シーズンを振り返ってみるとなかなかチームとして結果が出せず、本当に悔しい1年だったなぁと思います。勝つことの難しさを痛感し、悔しい思いばかりでしたが、私のサッカー人生の中で一番サッカーと向き合うことのできたとても濃い一年間でもありました。チームメイトのみんなは、すごくサッカーに真摯的で、個性豊かなうえに底抜けにいつも明るくて、1年という短い間でしたが、みんなと出会えたことが私にとって大切な財産になりました。

 

 

退団の決断に至った経緯は、大好きなサッカーから更に多くのことを学びたいという私の中の探求心からで、言葉の通じない海外で自分がどこまでできるのか、可能性に挑戦をしたいと思ったからです。そして、このたび所属先のニッパツにご配慮をいただいた留学制度をつかわせてもらい、会社に在籍しながら2022年1月からイギリスに半年間、サッカーと語学を学びに行くことになりました。移籍先のチームは未定であり、現地でのトライアウトの合否で決まるので、みなさんに良い報告ができるように頑張ります!

 

このように、送り出してくださるニッパツのみなさんや、どんなときも私の決断を尊重し、あたたかく見守ってくれる両親のおかげで、こうして新しい挑戦ができます。支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れずに、必ず恩返しができるように強い覚悟をもって、イギリスに行きたいと思います!イギリスはフットボール発祥の地でもあるので、現地のクラブチームに所属しながらサッカーの技術向上を目指すとともに、語学学校に通い英語の習得にも精進しサッカー選手としても、一人の人間としても大きく成長できるように頑張ります。

 

今後も、アスリートサイトを通じて、みなさんに近況報告をしていきますので、これからもよろしくお願いします。ここまで読んでくださり、ありがとうございました!