ロンドンでの生活

こんにちは、平國瑞希です!
なんとか、毎日元気に明るく頑張っています!

◇サッカーについて

4月は試練が多かったように思います。イヤなことを言われたり、必要以上にファウルを受けたり…色んなことがありました。そんなことも全てプレーで跳ね返せるようにもっとうまくなりたいです。歳を重ねるたびにこの気持ちは大きくなっています。自分ひとりでは打開できない局面を味方と協力することで、突破できるのもサッカーの魅力のひとつだなと最近すごく思います!身体能力で勝てないなら、もっと頭をつかってプレーしていきたいと思います。

 

◇語学について

先日、語学学校で仲良くなったタイ人の子の誕生日をお祝いしました!その子は、日本のアニメはすごい!日本の食べ物は全部美味しい!といつも日本のことを褒めてくれるので、なんだか嬉しい気持ちになりました。他の生徒にも日本人は礼儀正しいと言われます。日本人のイメージがとてもポジティブなことも嬉しいです!

 

試合のハーフタイムに監督から言われていることが前よりも少しだけ理解できるようになってきました。まだまだニュアンスでこう言っているのかなと分かる単語を拾ってという感じではありますが、練習中のメニューの説明など少しずつですが、理解してスムーズにできるようになってきました。とはいっても、話すのにはすごく苦労しています。練習中に伝えたかったことを、帰ってからノートに書いて英語にしてみるという勉強をしていますが、言い回しによっては意外と簡単な単語で伝えられたりするので悔しいです。難しく考えすぎず、柔軟に取り組んでいきたいです!

 

◇日常生活について

ロンドンは、物価がとても高くて外食はあまりできません。とくに日本産のものは値段がとにかく高いです。でも、やっぱり日本人として、お米がない生活は耐えられない…と思い、日本食が売っているスーパーでお米を購入しました。私が選んだのは、イタリア産の「ゆめにしき」というお米です。一つだけズバ抜けて安価なイタリア産のお米を見付けました。安さに負けて、何でも経験だなと思い、買ってみました!それでも5キロで20ポンド(3,200円程度)しました。その他のお米は5キロで45~50ポンド(7,000~8,000円)するので、まだまだ私には手の届かない存在だなと思い、イタリア産のお米をそっと抱きしめてとぼとぼ歩いて帰りました。でも意外と美味しくてとても満足しています!

 

1回の外食でかなりお金をつかってしまうので、ロンドンに来てから節約のために自炊を頑張っています!!この前は、カレーが食べたい!どうしてもカレーが食べたいぞー!という気持ちになり、ルーがスーパーでも手に入らないのでスパイスからカレーを作りました。

生まれて初めて買ったスパイスは、クミンとコリアンダーとターメリックです!なんだかスーパーヒーローのような名前だなと思い、ワクワクしながら買いました。出来栄えはどうでしょうか?100点ですよね!

 

他にも最近作った料理です!

少し斜めに写真をとることで、美味しそうに見えるということが最近分かりました

!(笑)詐欺みたいなことしてすみません!でも味もとても美味しいですよ(笑)

引き続き、自炊も頑張っていきたいです!

 

 

ロンドンは天気が悪い日が多いです…なので、週末晴れたら嬉しくて必ず公園に行きます!小学生に戻ったような気持ちになります!

 

それでは、最後くらい英語で…(笑)

See you next time!!!