九州実業団でシーズンベスト更新!

5月21日(土)・22(日)に、福岡県北九州市で開催された九州実業団にオープン参加しました。6月の日本選手権の出場を確実にするため、参加標準記録をさらに上回ることを目的に出場しました。

 

結果は、1m76でシーズンベストを更新することができました。

 

チームメイトやコーチはもとより、わたしの地元福岡で開催されたこともあって家族や友達も応援に来てくれました。また穏やかな天候だったこともあり、最高のコンディションで臨むことができました。長い間感じていた走高跳の踏み切り時のコワさや高さに対する抵抗感をほとんど感じることなく試合ができたのが何よりの収穫であったと思います。それも日頃から練習でコワさと向き合い続けてきた成果が出たことがすごく嬉しかったです。

参加人数も少なく、閑散としていた競技場内でしたが、女子走高跳の応援席にいるチームメイトが盛り上げてくれたおかげで心強く、試合をするのがとても楽しかったです。また、ライバルである選手同士で声を掛け合い、高めあえたことはすごくいい雰囲気で競技できていたなと感じました。得たものが多くとても有意義な遠征になりました。

 

次戦は、日本選手権です。女子走高跳は6月12日(日)14:50~競技開始です!

応援よろしくお願いします!