ニッパツから社長表彰

私が所属するニッパツは、9月8日に創立83周年を迎えました。ニッパツでは創立記念日に永年勤続や会社や社会に貢献した従業員を表彰しています。私は、第106回日本陸上競技選手権大会(2022年6月開催)・女子棒高跳で優勝した功績が認められ、スポーツ・文化功労賞を、茅本社長から表彰していただきました。対外試合・対外活動において優秀な成績をあげ、社内スポーツ・文化振興に功労があった団体および個人が対象になるものです。今回、そのような中で素晴らしい賞をいただき、大変光栄に思います。

 

≪優勝した時の跳躍動画≫

【第106回日本選手権】女子 棒高跳 決勝1位 ●竜田 夏苗● – YouTube

 

競技には好不調の波があり、結果を出せない時もありました。そんなときでも変わらず応援し、サポートしてくださった方々に心から感謝申し上げます。私を受け入れてくれた会社をはじめ、上司、社会人になって以降ずっと私の競技に寄り添ってくださった末續コーチ、私の跳躍に合ったオリジナルポールを開発してくれた当社研究開発本部のメンバーなど、たくさんの方々の支えがあり、ここまで競技を続けることができました。この表彰を受けて、あらためて諦めなくてよかったと心から思います。

 

今年30歳になり、競技生活もベテラン選手の域に入ってきました。20代は競技をしていたほとんどの時間が辛いと感じていましたが、これからはその分思いっきり楽しみたいと思っています!また次のステージに向けて準備をしています。良い報告ができるように精一杯頑張ります!今後とも応援よろしくお願いいたします。