初得点と初アシスト!

こんにちは!平國瑞希です!

ようやく、リーグ戦でアシストと得点をすることができました!

得点した次の週の試合では、全勝中の首位のチームに劇的勝利をすることができました。

やっぱり、みんなで喜びを分かち合うこの瞬間はたまらなく幸せです。

ですが、その次の週の試合は格下の相手に0-2で敗戦しました。サッカーの難しさをものすごく実感した試合でした。

上手くいかないときに、どうすれば修正できるか細かく話し合いたいことがあるのに言葉で上手く伝えられなくてすごくもどかしい気持ちになりました。

前節で首位のチームに勝つことができただけに、もったいない敗戦になってしまいました。やはり、良かった試合の次の試合は更に注意深く、プレーをすべきだと改めて思いました。

この敗戦を無駄にしないように、伝えるべきこと、伝えたいことをしっかり言語化できるように英語の勉強も引き続き頑張ります!

話は変わりますが、大和シルフィード時代に一緒にプレーしていた可愛い可愛い後輩(菅能夏海選手)がオランダにトライアウトで来ていました!

久しぶりに「みっちょん」と呼ばれ、心許せる友達と会えて、とても楽しい時間を過ごしました。

私が所属するTerleedeの練習で一緒にまたプレーできたり、

極寒の中、オランダの女子のプロリーグの試合観戦をしたり(まるで男子の試合を観ているようなスピード感でした)

この日の気温はマイナス1℃でした…最近はもう当たり前にマイナスなので、こんなに寒いのに雪が降らないってどういうこと!?という感じです。

生まれて初めてパンケーキを見たんか!というような写真を撮られたり

アートの世界分からなすぎて、「これ描けそう!」なんて言ってみたり…こんなに手前にいるのに絵に全部ピントをもっていかれたり…

とっても楽しい、にぎやかな1週間を過ごしました!

なっちゃんありがとう!

私はオランダで15キロ圏内はチャリでほとんど移動してます!15キロだと、ちかっ!とすら思います。なんだか色んな感覚がズレてきましたが、ママチャリでどこまでも行くんだ!

という強い気持ちをもって寒い中でも頑張って漕ぎ続けます!

最近の私の中の合言葉は、

「とにかく漕げ!漕ぎ続ければ、暖かくなる!」

です!

そういえば、私は今オランダでチャリ2台持ちしています(まるで携帯2台持ちしているかのような言い方してすみません笑)

ひとつは、駅からグランドまでいつも歩いていたのですが、それを知ったサポーターの方が夜道は危ないからと自転車をくださいました。

温かいオランダ人にたくさん巡り会えて本当に幸せです。

チームメイトと自転車の名前を一緒に決めたのですが、「Julia」に決定しました。私が自転車に乗ってると、みんな「Julia~!」と呼んでくるのでじわじわ笑えてきます。

もうひとつは家の周りを走り回る用です!

寒くなってきましたので、皆さんも体調をくずされませんようご自愛ください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。