瑞稀姉さん!現役生活お疲れ様!

みなさん、あけましておめでとうございます。

みなさんにとって2023年も健康で幸せいっぱいの年になることを願っています! 2022年は私にとって、海外への挑戦という大きな決断をした年でした。たくさんの方に支えられながら、イングランド、オランダでプレーすることが実現でき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。今は、中断期間でリーグ戦は2月4日からスタートするので後期開幕に向けて、頑張っていきたいと思います。

今回のアスリートサイトは、私の大好きな大島瑞稀姉さんについて書きたいと思います。

まず、「姉さん!現役生活お疲れ様!私は、姉さんのサッカー人生に一緒に関われた事が何よりの幸せです!とってもとってもありがとう!きっともうウズウズして動きにいっていると思うけど、無理しすぎず、夜更かししないで、ご飯3食しっかり食べて、疲れた時は甘いものでも食べて、休む時はちゃんと休んで、お膝は大切にしてね!あとは、あまり迷惑かけないようにがんばるからこれからもずーっと面倒みてほしいです!」

おもひでぽろぽろ特集

グランドから仕事に行くときの格好がペアルックになって恥ずかしい日けっこうあったね。

意味わかんないくらいモリモリのクリームが出されたときは、さすがに真顔で写真何枚も撮ったね…あと、これでもかというくらい寄り添ってて何か可愛いね。美味しい食べ物一緒に食べたり、楽しいことたくさんしたね!

盛れるカメラのアプリで姉さんの盛れる角度も探したよね!なんでだろう、マッスルポーズになるんだよね…

チームや職場以外でも、ここには載せきれないほど一緒にたくさんリフレッシュもできたのがとっても嬉しかったし、とっても楽しかったです!

ここからはだいぶ遡った話をします!

最初に姉さんを目撃したのは、私が小6のときでした(何か犯人みたいな言い方してごめんね笑)。姉さんは周りの子たちより背が高くてパワフルで、シーガルズのセンターフォワードで大活躍していました。「この人めっちゃ点決めるじゃん!カッコイイ!」と思って、当時見ていました。ちなみに姉さんの私への第一印象は、小っちゃくて、よく泣く子だそうです…もっと違うインパクト残しておきたかったなぁ(笑)

そして、私は高校、大学、ニッパツ横浜FCシーガルズと気づけば姉さんの背中をストーカーのように追っていました。シーガルズ入団と同時にニッパツでも姉さんと一緒で、とてつもなく心強かったです。私は誰かといるときの無言がすごく苦手で、何か話さないと!何か面白いことなかったかな!など色々頭の中で考えてしまうのですが、姉さんといると頭の中ほぼ空っぽでいられます(良い意味です笑)。それくらい居心地が良くて、私にとっては先輩というよりは姉さんという感じなのです。あと、姉さんはたまにびっくりするくらい毒舌で、そこもまた好きなところです。ほとんどの話の内容が最近食べたおいしかった食べ物とか、新発売のスイーツとか、食べ物系の話でしたが、たまに真剣な話をしたときは親身になって聞いてくれて、何でも話せる姉さんの存在は今も昔も変わらず、とってもおおきいです!

練習後に数えきれないほど一緒にクロスの自主練をしたり、スプリントしたり、グランドの周りをサッカーの話しながら走ったり、今思えばあの時の私にとってあの自主練の時間はとても幸せな時間だったなと思います。サッカーがイヤだなと思った時も、姉さんとボール蹴るのはやっぱり楽しかったし、何度も救われました。そんな姉さんの引退を聞いたときは、すごく寂しい気持ちになって、さすがに感極まって涙が止まりませんでした。でもすごく前向きな姉さんの報告で、やっぱり私が最初に姉さんを目撃した小6のときから、今も何も変わらず、本当にカッコイイ人だなと心の底から思いました。

どんなときも努力を惜しまず、しかもそれを淡々とこなすパワフル姉さんは私にとって、どこにいても何をしていても永遠の憧れなんです。大好きです!何だか、ただのラブレターみたいになってしまって、恥ずかしいけど姉さんのこれからの人生もたくさんの幸せで溢れることを妹は願っています!本当に本当にお疲れ様!

姉さんの背中には全然追いつけなかったけど、これからどんどん強くなれるように、そして姉さんに最後は褒めてもらえるように、頑張ります!

最後まで、姉さんへのラブレターを読んで下さり、ありがとうございました。

みなさんに良い報告ができるように2023年も頑張ります!あらためて、今年もよろしくお願いいたします。