1月27日(金) 横浜スポーツ人の集い 優秀選手賞

横浜ゆかりのスポーツ選手らをたたえる横浜市体育協会主催の「第51回新春横浜スポーツ人の集い」が、横浜文化体育館で開催され、表彰式に出席してきました。
この集いには、関係者1,300人が出席し、2016年のリオデジャネイロ五輪のメダリストや国内・海外の大会で優秀な成績をおさめた選手やスポーツ振興に貢献した指導者ら203人、延べ8団体が表彰されました。

私は、昨年6月に愛知県で開催された「第100回日本陸上選手権大会」の女子三段跳で優勝した功績が認められ、個人の部で優秀選手賞をいただきました。

会場には、同じ三段跳選手である長谷川大悟さん(株式会社日立ICTビジネスサービス 横浜市戸塚区)も出席していました。昨年のリオ五輪に出場されたので、私も負けずに頑張りたいと思います!

普段はなかなかお会いする機会のない、横浜市陸協の方ともお話をすることができ、貴重なお話しを聞くことができました。

今後も、このような名誉ある会に呼んでいただけるよう、2017年シーズンも頑張ります!