12月10日(土) 長野陸協より優秀選手賞を受賞

昨年12月10日長野市犀(さい)北館(ほくかん)ホテルで行われた「長野陸協創立70周年記念式典・祝賀会」に出席してきました。

来賓や役員をはじめ関係者の方々など230名を超える参加者が集まり盛大に行われました。

私は昨年6月に愛知県で開催された「第100回日本陸上選手権大会」の女子三段跳で優勝した功績が認められ優秀選手賞をいただきました。

私が小学校、中学校と小さい頃から陸上競技の審判等でお世話になった方とも久しぶりにお会いし、懐かしい話をしながら、とても有意義な時間を過ごすことができました。また、私のことを覚えていてくれた多くの方々が声をかけてくださったり、高校時代の膝のケガの心配をしてくださったりと、とても心が温まりました。

高校を卒業し地元をはなれ、横浜国大からニッパツと横浜で活動していますが、それでも私の大会出場結果をチェックし、応援してくださっているということをあらためて感じることができ、とても嬉しく思いました。

また、高校の陸上部顧問であった北澤先生と篠原先生ともお会いすることができました。

篠原先生には、卒業した今現在も長野県に帰った際には、定期的に技術指導をしていただいており、10月の岩手国体の際も長野県代表として指導いただき大変お世話になりました。

長野県で行われる大会はなかなかありませんが、故郷でお世話になった方々に、良い結果を報告できるよう、さらに頑張っていこうと思います。