3月8日(水)〜14日(火) 沖縄で個別合宿&記録会

私は、先月に引き続き、今年2回目の沖縄合宿に参加しています。

前回は、実業団陸連主催であり多くのアスリートがいましたが、今回は同僚の平加さんと2人での遠征です。11日に沖縄県営陸上競技場で行われる沖縄市記録会に出場します。

明けて9日は、試合の調整も兼ねて跳躍の実践練習を行いました。

少し肌寒いと思われる天候でしたが、太陽が出るととても暖かく練習しやすい環境でした。

芝生の上でのストレッチもとても気持ちよく取り組めました。

体の柔らかい平加さんに比べて、私はとても硬いので「いつも、柔らかくなりたいなー」と思っています。私は股関節周りだけは、柔らかいのですが、ケガをしないように、他の部分もしっかりストレッチしていきたいと思います。

一方、競技場の周りを見渡すと、たくさんのハイビスカスが咲いており、沖縄らしさを感じました。普段は、なかなか見ることはないですが、とても綺麗で癒されました。

記録会に向けて調整しながら、しっかりトレーニングの疲労を取り除き、準備していきたいと思います。