オーストラリアオープン(三段跳)

沖縄の記録会に続き、今期2戦目はオーストラリアオープンです。私は、3月27日に羽田を出発し、28日の朝にオーストラリア・シドニーに着きました。到着した日は曇りでしたが、日本より暖かくTシャツで過ごせる気温でした。

30日に三段跳の予選がありました。3本の跳躍で、12m70の予選通過ラインを越えれば、決勝へ進めます。当日は雨のため、いつもの助走走路と感覚が違い、気温も低い環境のなか思うような跳躍ができませんでした。

当初の思いとしては、1本目で12m70を跳んで決勝進出を決めるつもりが越えられず、全体の4番目である12m61で予選通過となりました。

そして、4月1日行われた決勝では、予選での動きを修正して臨みました。

結果は、13m20で3位でしたが、優勝記録が13m30でしたので、勝てない試合ではなかっただけにとても悔しかったです。

しかし、試合の中でできることはしっかりやれたので、とても得るものが多かった大会となりました。まだ、シーズン中のような動きに達しておらず、体にキレがない中、しっかり一本一本跳ぶことができたので、今回得た課題をしっかり練習して、次に出場する5月3日の静岡国際大会では満足のいくジャンプに繋げたいと思います。

応援ありがとうございました。