4月29日(土) 第51回織田幹雄記念国際陸上競技大会 棒高跳結果

私は、広島エディオンスタジアムで行われました、織田記念に出場しました。

今シーズン初戦、そしてニッパツの仲間入りをして初めての試合でした。

昨シーズンは、ケガの影響でしばらく試合から遠ざかっていたこともあり、万全な状態で挑む久々の試合でもありました。そんなこともあり、1週間ほど前から「ソワソワ、ドキドキ」のなんとも言えない感情でした。

ニッパツの職場の方々をはじめ、広島支店からも会社の方が、応援に駆けつけてくださりました。スタンドを見ると、入社間もない私を応援するための横断幕やグッズまで用意していただき、嬉しい気持ちと、緊張感でいっぱいになりました。なので、あまり試合中は見ないようにしていました!(笑)

緊張で力みがあり、いつも通りではない体の動きでしたが、試技を重ねるにつれてだんだん調子が上がっていき、結果は4m00を跳び、2位という結果でした。

上位4人が同記録で、試技数の差での順位です。私はいつも1回目の試技を大切にしようと心がけていますが、いかにそれが勝負に関わってくるかを実感した試合でした。

 

★4m00跳躍時の連続写真です!

とても気合いの入る応援を受け、本当にあたたかい会社に入社できて幸せだと

感じました!そして、久しぶりの試合をとても楽しむことができました!

さらに上を目指し、もっと高く跳べるように、これからも練習を重ねていきたいと思います。

 

次は、秋田で行われる「第59回東日本実業団陸上競技選手権大会」に出場します。しっかり準備をしていきたいと思います。

応援ありがとうございました!!