5月3日(水・祝) 第33回静岡国際陸上競技大会 三段跳結果

エコパスタジアムで行われた静岡国際に出場しました。

今大会は、日本グランプリシリーズの競技会だったため、ランキングにより12人という少ない人数での試合でした。

13m29で、優勝することはできましたが、1本目に跳んだ記録を伸ばすことができませんでした。

当日は、助走路の風が追ったり、向かったりと回っていたため、助走が合わせづらいコンディションでした。今後、様々な競技場コンディションのなかで試合をするうえで、調整する力を身に付けていくことも大切だなと感じました。

最近の練習では、走りや跳躍が少しかみ合わない時期が続いており、気持ちがよい練習ができていませんでした。そのため、今大会ではしっかり跳べるのか、ちゃんとした跳躍になるのかとても不安な状態で臨みました。

ですが、スタンドを見ると、ニッパツの浜松支店の方々をはじめ、横浜地区からも会社の方が応援に駆けつけてくださりとても元気がもらえました。あらためてたくさんの方に支えていただいているなと実感しました。

自分が納得する跳躍は1本もありませんでしたが、次につながるとても大切な試合となりました。

次は、秋田で行われる「第59回東日本実業団陸上競技選手権大会」に出場します。ニッパツ陸上女子3人揃っての大会となるので、気合い入れて臨みたいと思います!

たくさんの応援ありがとうございました。